FC2ブログ

    Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://flatcoleman.blog134.fc2.com/tb.php/406-5ecf3ac9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    温度差

     【ネクソン許すまじ】いつまでもユーザーが黙っていると思ったら大間違いだ
     (Link先:めいぷるのミカタ。 )




     友達のブログ見てたら、まーたなんかなってることを知りました。


     白か黒かっていう話なら、素人目には黒っぽいんですが、どうなんでしょうね。


     でもそこは関係ない人からしたら「またか」とか「いまさら」という感じなのでしょう。


     俺も含めて、人は自分に関係ないことには興味がないのですから。






     例の原発だって、某会社の不手際(と、いえるのか)で汚染水ぶっぱしたのは記憶に新しい。


     あれ、今どれだけの日本人が感心を持っているんでしょうかね?


     対応が杜撰なんてレベルじゃないと思うんですが。 だいたいなんでビニールシートなんだよ。













     話が逸れてしまいました。


     やはりね、「興味が無い人に興味を持たせる」というのが上手くできなかった結果じゃないのかな。


     つまり関係者と傍観者での温度差をどう埋めるのかという。


     俺みたいな無課金マターリ勢からすれば、やっぱり「潜在なにそれおいしの?」って話なんだよ。


     そんな奴等にもちゃんと事件として興味を持たせられたのだろうか?







     残念ながらそうではないでしょう。


     言っちゃあ悪いが、「金つぎこんだからギャーギャー言ってるんだろ」程度ですよ。


     これはこれでおかしんですけどねw 金払ってるんだからギャーギャー言う権利があるっていう。






     でもまぁ。。。こういう風に思われる風潮ですか。 温度差というか。


     これはどうやって解決すればいいんかなぁ?











     ソーシャルゲームのガチャが違法になった例もあります。


     ただ、それまでもずっとガチャはありましたし、今も形を変えて(?)残っています。


     ネット世界とリアルとの乖離ですかね。 まだまだ成熟しきっていないという。


     今回の事が何かしらの起爆剤になれば、あるいは世間も注目するのかもしれない。


     さてさて、どう転ぶのかな。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://flatcoleman.blog134.fc2.com/tb.php/406-5ecf3ac9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    カレンダー

    -----------------------------------------------------
    <
    >
    - - - - - - -
    - - - - - 12
    3 4 5 6 7 89
    10 11 12 13 14 1516
    17 18 19 20 21 2223
    24 25 26 27 28 2930
    31 - - - - - -

    全記事

    -----------------------------------------------------

    プロフィール

    noon

    Author:noon
    性別:♂
    クラス:修士1回。学士(工学)

     稀にオンラインゲーム"MAPLE STORY"のモミジサーバーにて活動していたこともあった。
     なう封印。

    <使用キャラクター>
          氷魔 qunzite  (クンツァイト) 166
                              042
          英雄 marachite (マラカイト) 169
          光魔 まらねーさん        145


    <最近の一言>
     医者にかかる時間が無いほど今のオレにはやりたい事が多すぎる。 byクリストファー・マーロウ

    -----------------------------------------------------

    Powered by FC2 Blog

    FC2Ad

    Copyright © 椛一人旅 All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。